HBMアシスト(HBMassist)

H(心)もB(身体)もM(考え方)も・・・ アなたを シっかり スっきり トータルに アシストします!! 弱った身体を整体や鍼灸で改善し、体操や運動で強くなり予防する。 治してもらうのではなく、自分自身の力で治せる身体になるようにサポートします!! 目標を立てて、ソコへ向かう。 まさに『リアライズ』!! 水素風呂リタライフのレンタル取次店もやっています。

てぃーだイチオシ

カタカムナ

さびしさの後に来る使命感

今から20年ほど前に東京で整体の勉強していた頃の師匠が

受け継がれてきた整体手技とカタカムナの数多い共通点に気付き

整体仲間で勉強したのがカタカムナに興味を持ったきっかけでした。

整体目線でのカタカムナに惹かれ心が躍ったのを覚えてます(^^)

その時から僕の施術に対する考え方や取り組み方が変わったと思います。

それまでは西洋哲学の現代医療を中心とした理論を主に勉強してました。

もちろん東洋哲学の陰陽論&五行説も勉強しました。(人生で一番勉強した)

カタカムナに出会って世界観が変わってしまったのです!!

さびしさの後に来る使命感

それからはカタカムナ風な向き合い方&東洋哲学中心になりました。

西洋哲学の中でも現代医療は病院のお医者さんが専門職なので頼るしかなく

僕には僕の別のやるべき事を探したら

ホメオパシーって分野も勉強するようになり、、、これまたスゴイのです!

今まで勉強してきた知識や経験してきた事がカタカムナを中心に

まとまってきたので、僕の中で凄い事になっています!!



約2年ほど前から沖縄でもカタカムナセミナーが受けられる事を知り

すぐに参加させていただきました(仕事を休んでまで笑)

整体目線ではなく基礎であり全てって感じで

カタカムナの奥深さに感動!!!!

が、しかし・・・

そのセミナーも最終回をむかえてしまいました・・・(T_T)

さびしさの後に来る使命感

最後はセミナー参加者みんなで集合写真。

吉野先生&越智先生、今までありがとうございましたm(_ _)m

またの機会を楽しみにしていますね~(ToT)/

でも、さびしい・・・

さびしさの後に来る使命感

カタカムナを軸として東洋哲学の理論で施術をするスタイルは

僕に合っているっていうか

とっても面白いです!やめられません!!

僕の施術家として、人として

カタカムナを習っていくだけでなく自分のモノにするため

もっともっと深く input して

大勢の人達に output していく

って事が僕の使命だと実感しています。

僕の名前をカタカムナ思念表で読み解くと



コ=転がり入る・出る

・・・僕のトコに入って来て出て行く人

ハ=引き合う

・・・その人と僕が向き合って同調し

マ=受容・需要

・・・僕が受け止めて大自然という大きな器へ受け流す避雷針として

テ=発信・放射

・・・僕の身体を使って陰陽五行の理をその人に発信・放射して

ツ=集める

・・・その人の中に大自然の元氣を集める中継役として

まとめ

コハマテツ=関わる人と同調して大自然とのパイプ役になれる存在



チョット強引ですがこんな感じかな?(^^;)

今の段階では・・・です。

もっと理解を深めたら解釈が変わると思いますが、

それはその時で。



これから、ちょこちょこ記事にしますので

皆様にお伝えできれば幸いです(^^)/

そして、全80首あるカタカムナ図象の中でも基本(?)となる

48音が全て書かれている第5首と第6首をネットから勝手に拝借しました

さびしさの後に来る使命感


同じカテゴリー(カタカムナ)の記事
僕は青龍だって!
僕は青龍だって!(2017-02-24 17:24)

店の使命
店の使命(2017-02-21 20:53)

僕の氏名=使命
僕の氏名=使命(2017-02-20 19:58)

プロフィール
HBMアシスト
HBMアシスト
HBMアシスト

整体
鍼灸
ホメオパシー
波動調整
水素足湯

住所
那覇市 天久
1-10-18
コートファミール201
電話
070-4222-7084
e-mail
hbmassist@gmail.com
HP
https://tsuku2.jp/hbmassist
水素風呂リタライフ取次店
https://system.litaheart.com/V68170